祖父の遺品のキャノンのフィルムカメラを査定してもらってます。

マギーです。

先日、祖父の七回忌のために母の実家のある北千住に行ってきました。僕はおじいちゃん子だったので、いまだに祖父の思い出を懐かしむとちょっとウルっと来てしまうほどでした。(T_T)

祖父は僕が大学に入った時も、可愛がってくれてたんで。いろいろなことを知っているし、僕にとっては、すごく優しいオジイチャンでした( ;∀;)

ところで、今回は祖父の遺品をある程度整理することになっていて、僕は祖父が趣味にしていたカメラを譲り受けたんです。僕も写真は好きだから、嬉しかったんですよね。

祖父が持っていたカメラは、3台ありました。全部、キャノンでF1,デートマチック、A1でした。

僕も普段から使っているのはフィルムカメラなんですけど、ずっとオリンパスのカメラを使っているんですよね。

祖父から譲り受けたカメラは、すっごく使い込んだ感じだったし、祖父のことを思い出してしまうカメラだなって思いました。

けど、同じフィルムカメラでも、キャノンはたぶん使わないかもしれないなぁって思っているんです。

せっかく、遺品として譲り受けても、使わないんだったら、どうしようかなって考えているんです。使うか使わないかって考えたら、やっぱり使わないと思うんですよね。慣れない機種だし・・・。

そこで祖父には少し悪いかなと思いつつも、売ろうかなと検討中です。ただ、今までカメラを売るなんて、やったことないので、「フィルムカメラ キャノン 買取」で検索して調べてみたら、フィルムカメラの買取業者を紹介しているサイトがありました。より高く売れる方法とかもあり参考になりましたよ。

いくつかの業者に査定してもらい、最終的にいちばん高いところに買い取ってもらうのがいいってことだったので、とりあえず査定してもらうことにしたんです。それなりの金額なら、もしかしたら買取ってもらうかもしれないなぁ~。